伊予トータルサービス株式会社伊予トータルサービス株式会社は、損害保険・生命保険・不動産業務のトータルコンサルタントとしてお客様のニーズにお応えします。

COMPLIANCEお客さま本位の業務運営に関する基本方針

当社は、別に掲げる「企業理念」に基づき、お客さま本位の業務運営をより一層推進していくため、以下のとおり基本方針を定めます。

  1. 基本方針の徹底・公表と定期的な見直し
    1. 当社は、本方針を当社全事務所および社内LANに掲示し、研修等を通じて全役職員が実践するよう徹底します。またホームページに公表することで全役職員一丸となって「お客さま本位」に徹した「最適のサービス」を提供することを徹底します。
      また、本方針に係る取組状況を定期的に公表するとともに、定期的な見直しを行います。

  2. お客さまの最善の利益の追求
    1. 当社は、お客さまのニーズや意向に沿った最適な商品・サービスを提供することが、真にお客さまの信頼に繋がるものと考え、「お客さま本位」に徹して「お客さまの最善の利益」を追求し、地域社会の発展に貢献します。

  3. 重要な情報のわかりやすい提供
    1. 当社は、法令等に則った「意向把握」、「比較推奨販売」、「情報提供」等を適切に実施するための保険募集プロセスを定めた基準や事務マニュアルを制定し、お客さまに重要な情報をわかりやすく、漏れのないように提供することを徹底します。

  4. お客さまにふさわしいサービスの提供
    1. 当社は、別に掲げる「勧誘方針」に基づき、商品に関するお客さまの知識・経験、購入目的、資力等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた保険商品の販売に努めます。

  5. 多様化・高度化するニーズに的確に対応できる人材の育成
    1. 当社は、商品・コンプライアンス研修や各種専門資格の取得奨励等を通じて、金融・保険の専門的知識の習得、リスクコンサルティングや提案スキルの向上に継続的に取り組み、お客さまのニーズに的確に対応できる人材の育成に努めます。

以上

取組み指標(KPI)について